« サードラブ | トップページ | そのときは彼によろしく »

2007年5月16日 (水)

メタボリックシンドローム

「メタボリックシンドローム」

代謝症候群

(metabolic syndrome)とは、

内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)

に高血糖・高血圧・高脂血症のうち

2つ以上を合併した状態。



これで漫才のネタ書いてみます。



今は ただただ 不安ばかりだ。


そんな感じですが、いってみます。


――――――――――切り取り線――――――――――

メタボリックシンドローム:メ
筋肉:筋


メ、筋:どうもー!

    メタボリック筋肉でーっす!

筋:しかし、おまえ医者に

ダイエットしろ言われたんやて?

メ:そうやねん。
  あいつ俺がどんだけ食べるん好きかまだわかってへんねん。

筋:いや、そういう問題ちゃうやろ。

メ:アホ、俺が食べるんやめてもうたら痩せてまうやんけ!

筋:・・・いや、それでええねやんけ!

メ:なんでやねん、俺が痩せてもうたら大変やで。

筋:何がやねん。

メ:まず、いっつも行ってる定食屋のオバハンが心配すんで。

筋:なんでやねん。

メ:俺が太ってることによって、
  3割増ぐらい飯美味そうに食べれるやろ。
  俺が痩せてもうたら、その3割なくなってもうて、
  オバハン「今日なんか味付けおかしかったかな」ってことなるやろ。

筋:そんなもん、おまえの顔色ばっかし見て
  飯作ってへんねやからえぇやろ。

メ:オバハンだけちゃうがな、他の客も俺が食うことによって、
  3割増おいしそうな定食見て「俺も食おっかな」ってなるやんけ。

筋:そんなもん、おまえいっこも得せぇへんやんけ。

メ:アホ言えや。それでその定食屋の売上さがったら、
  俺、オバハンになんて謝ったらえぇかわからんわ。

筋:謝らんでえぇねん。
  そんなもん、おまえ不健康になったらしゃぁないがな。

メ:たとえ俺のこの体が朽ち果てようとも、
  あの店だけは絶対俺が守ったる!

筋:おまえは定食屋の二代目か!
  おまえ、ただの客やろが!

メ:そうや。

筋:ほな、その店なんで守んねん!

メ:え~っと・・・あ!俺、その店守らんでえぇわ!

筋:今更気付いたんかい。
  ほな、もう痩せようや!

メ:わかった。その代わり条件がある。

筋:なんやねん?

メ:俺が痩せる代わりにおまえもうちょい太れ。

筋:なんで俺が太らなあかんねん!

メ:いや、俺が太って見えるのはおまえのせいでもあんねん。

筋:どうゆうことやねん。

メ:おまえが痩せてるからそのギャップで俺が太って見えるんやんけ。
  おまえを服に例えたら、横ストライプじゃ!

筋:そんなもん知らんがな!おまえが痩せたら済むことやんけ。

メ:いや、おまえが太って縦ストライプなってくれたら、
  周りの人も俺がごっつ痩せたみたいに思ってくれるやろが。

筋:ちゃうやん、
  医者は何もおまえの見た目のことなんか言うてへんねん。
  健康のこと考えて痩せろって言うてきてんねやんけ。

メ:いや、健康のことは気をつけてんで。

筋:ほんまかいな?

メ:毎回、あるある大辞典に出てんの食べまくってたら、
  こないな体なってもうたんやんけ。

筋:もうその番組の名前出すな。
  ほんで、食べすぎやねん。

メ:納豆も食べてんけどなぁ。

筋:だから、その番組の話すんなや。

メ:まぁ、ダイエットするんはえぇんやけどなぁ。

筋:なんやねん?

メ:俺痩せてもうたらコンビ名どうすんねん?

筋:そやなぁ、今の名前は使えんわなぁ。なんかえぇのあるか?

メ:「信号機」とか

筋:それ前の日記のや!

メ:ほな、「点滅」とか

筋:そやからそれ前の日記のや!もうええわ!

メ、筋:ありがとうございましたー

――――――――――切り取り線――――――――――

難しいですね。

|

« サードラブ | トップページ | そのときは彼によろしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77930/6433493

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックシンドローム:

» 体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は? [体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?]
体脂肪の正体は?体脂肪について知識を深めて、上手に体脂肪を落としてキレイに痩せましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 09時43分

» 長澤まさみ 「おっぱい」CMで乳首見えちゃった! [長澤まさみ 「おっぱい」CMで乳首見えちゃった!]
長澤まさみ 「おっぱい」CMで乳首見えちゃった! [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 01時50分

» たくさんの方のダイエット日記を集めてます。 [ダイエット口コミ情報]
ダイエット格差|あなたのダイエット一度見直してみませんか [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 02時41分

» ついに秘密のダイエット法を公開、停滞期を防ぐノウハウCD付 [ダイエット外来専門医伝授の確実ダイエット法]
週刊朝日掲載、のべ人数で3万人以上にダイエットを指導してきたダイエット指導のプロフェッショナルであるダイエット外来の医師が教える確実ダイエット法   [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 09時02分

» メタボリックシンドロームにご注意を! [たみな]
メタボリックシンドロームという言葉を知っていますか。 内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満)が原因で、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態の事をこう呼んでいます。 特に「肥満症」「高血圧」「糖尿病」「高脂血症」などのような生活習慣病と呼ばれているものが起こりやすい状態になっています。 ウエストサイズ(おへその周り/腹囲径)を測定してみてください。 「ウエストサイズが男性85cm以上、女性9... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 20時25分

» 絶対痩せたい!今すぐ痩せたい!!そんなあなたに緊急の嬉しいお知らせがあります。 [太っている原因がわかればやせかたもわかる!]
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実にやせる・つらい運動なし・スリムで幸せになれる 夢のようなダイエット方法がついに公開です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 22時37分

» 筋肉不足のサイン [たみな]
筋肉使ってますか? 筋肉不足は体型が崩れるだけでなく、太る原因にもなります。 筋肉不足のサインが出る場所をチェックしてみましょう。 ◆脇腹 脇腹の脂肪がつまめるようなら筋肉不足の証拠です。 お腹よりも先に脂肪がつく場所ですので、ここがつまめる人は要注意です。 くびれがなくなる前に気づいてください。 ◆背中 ブラが背中に食い込んでいる人は要注意です。 胸や背中の筋肉が衰えては、せっかくの豊か... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 18時17分

« サードラブ | トップページ | そのときは彼によろしく »